ぱぱ先生の中学受験2027への道

旧帝院卒の父親による中学受験への孤軍奮闘の雑記

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

早稲田アカデミー 都内西部 合格実績

ご訪問ありがとうございます。 ぱぱ先生です! 今回は、最近気になっている受験関連のYouTube。 その中で見つけたのが、早稲アカで13年講師だった方が合格実績などを説明されていた動画です。 // 今後、我が息子は早稲アカに通塾しますが、通塾する校舎を含…

学習塾合格までの取組み

ご訪問ありがとうございます。 ぱぱ先生です。 前回の記事でご報告したように、長男が何とか運良く、 「早稲アカ スーパーキッズコース」に今後通塾することになりました。 早稲アカ スーパーキッズコースとは 我が息子は、特段「スーパーキッズ」ではないの…

通塾が決定!!

ご訪問ありがとうございます。 ぱぱ先生です。 ついに我が子の中学受験向けの塾が決まりました。 「早稲田アカデミー スーパーキッズ(新1年生)コース」 正直、当初は四谷大塚を考えていたのですが、他の塾の教育スタイル(親身か、熱心な指導を受けられる…

秀才たちの習い事

ご訪問ありがとうございます。 ぱぱ先生です。 少しずつ暖かくなり、 さくら舞う合格発表の季節ですね! 東大生たちの習い事について、毎年この時期に特集記事などが組まれますが、今年も幼少期の習い事に関する記事がありました。 私も、「そろばん」や「公…

モンテッソーリ問題集

ご訪問ありがとうございます。 ぱぱ先生です! 最近は、4月からの小学校での学習に向けた基礎固めに力を入れています。 数の合成/分解 図形のカウント/認識 文字の読み書き(ひらがな・カタカナ) 特に、これらをを中心に能力を養おうと考えており、テキス…