ぱぱ先生の中学受験2027への道

旧帝院卒の父親による中学受験への孤軍奮闘の雑記

えんとつ町のプペルの効果

ご訪問ありがとうございます。

ぱぱ先生です。

 

絵本の読み聞かせを我が家は、毎日1冊をノルマにしています。

基本的に、毎週末に近所の区立図書館で大量に借りたものを読ませるのですが、

「えんとつ町のプペル」は購入しました。

 

f:id:bzmake-engineer:20210507102621j:plain

 

私が、西野さんのアイデアや行動力をリスペクトしていることもあり、年末に息子と妻を映画館に行かせたのがきっかけです。

 

西野さんのYoutubeを見ていて、オリラジの中田さん等も「プペル」を絶賛しており、「夢を信じ、信念を持って信じ抜くこと」の大切さを息子にも教えたいと思いました。

 

 


あらすじは、ネタバレになるので割愛しますが、、、

  • 周囲に否定されても、自分の信念を持つこと
  • 信念の元に、行動を起こすこと
  • 共に行動する仲間を作ること

を息子も学んだようです。

 

 

何より、息子自身が本を気に入ったようで、

時折、プペルの歌を口ずさんでおり、良い効果に繋がり、私としても絵本の効果としては大成功です。

 

 ただし、、、

寝る前に読むときは、この絵本は少しお話が長いので、皆さんのお子さんが疲れていないときに読み聞かせた方が良いと思います!

 

今回はここまで。

最後までお読み頂き、ありがとうございましたm(_ _)m