ぱぱ先生の中学受験2027への道

旧帝院卒の父親による中学受験への孤軍奮闘の雑記

早稲田アカデミー 本格開始 & 前期カリキュラム公開

ご訪問ありがとうございます。

ぱぱ先生です。

 

今週からいよいよ早稲アカの授業が開始しました

 

まだまだ要領を得ない息子ですが、

 

「座学で学ぶという大切さ」

 

を覚えながら慣れさせていきたいです。

 

 

 

早稲アカ スーパーキッズ1年生で息子が通う校舎は、

都内西部で、

  • 毎週土曜日
  • 13:30〜14:15@国語
  • 14:15〜15:00@算数

 

 

ちなみに、当校舎の授業カレンダー。

 

f:id:bzmake-engineer:20210411215741j:plain

早稲アカ 前期授業カレンダー

 

息子は、4/10から通塾開始なので、勿論それ以前の約2ヶ月分の単元は受けていませんが、これまで自宅で市販のドリルで(足し算など)学習していましたので、すぐに追いつけるかと思っています。

 

初めて知ったのは、国語

文章題が中心で、具体的な書籍を授業内で取り扱うようです。

 

まだ、自宅では絵本の読み聞かせで、文章を「読む!」ということに注力していたのですが、

 

  • より読書量を増やすこと
  • 読むだけではなく、文章を理解すること

 

に力を入れていきたいと思います。

また、次回、初日の授業の内容など投稿したいと思います!

 

今回はここまで。

最後までお読み頂きありがとうございましたm(_ _)m