ぱぱ先生の中学受験2027への道

旧帝院卒の父親による中学受験への孤軍奮闘の雑記

鉄緑会について 続編2

こんにちは。

ぱぱ先生ですm(_ _)m

 

f:id:bzmake-engineer:20210527135434j:plain

 

鉄緑会の記事に多くの反響を頂きありがとうございます。

 

 

私もドンドン情報を調べております。

 

 

 

鉄緑会に適している生徒

 

  • 中1から入塾すると指定校の生徒は入塾テストは不要。
  • 鉄緑会に合う生徒は主体的に自分を律することが出来る生徒。
  • 先取り学習に慣れ、身に付けるためには、能動的に律することが重要。
  • その努力に加え、一定以上の地頭が必要。
  • 逆に、自律学習が身に付かない生徒は鉄緑会は厳しいと思います。
  • 進行速度が学校よりも爆速のため、学校の勉強に追いつくことがようやくという生徒には適さないと思います。
  • その場合、学校の勉強に専念するか、転塾を検討下さい。

 

 

 

今回はここまで。

今後もドンドン書きたいと思います。

最後までお読み頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

 

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ