ぱぱ先生の中学受験2027への道

旧帝院卒の父親による中学受験への孤軍奮闘の雑記

早稲田アカデミー 第1回ジャンプテストの結果発表

こんにちは。ぱぱ先生です。

 

先日受けた、早稲田アカデミー スーパーキッズ小1・ジャンプテストの結果が出ました!!

 

f:id:bzmake-engineer:20210603000810j:plain

 

偏差値
  • 算>62>2科>58>国>56
  • 算数は初めて60を超えました!驚き(・∀・)
    息子、塾通いしてから1ヶ月で調子を上げてきました!
 
今後の課題
  • 算数:時間配分に練習と単純計算ミスの撲滅

   まだ計算が不得意で全体的に時間足りず

  • 国語:速読と問題文の理解

   まだ読解力がないため、問題文を理解することを練習

 

 

 
対策
  • 算数:計算問題(繰り上がり&繰り下がり)の反復練習

   2桁の足し算引き算の概念を理解し、物量をこなす

  • 国語:物語文の正読(インプット)と音読(アウトプット)

   内容と要点を簡潔に整理する練習をこなす

感想
  • 春のチャレンジテストに比べて、少しずつ問題が解けるようになった
  • 問題文の理解(国語)や計算や図形の理解(算数)はまだまだ課題山積
  • 授業と復習で物量をこなすことで定着化させていく

   

 

 

今週日曜日(6/6)は、

2回目の受験となる「全国統一小学生テスト」です。

 

前回(年長11月)に比べて、知識強化されテスト慣れもしてきているので、優しく受験を見守りたいと思います!

 

最後に

 

スタディサプリ 小学生講座
  • 息子も最近取り組み始めた、「小学生向けスタディサプリ」
  • アプリということで、息子も楽しみながら毎日やっています
  • 月額 約1800円で大変リーズナブル
  • アプリで勉強を始めるお子様は勿論、公文や学習塾との併用も大変効果的!

 

 

今回はここまで!

最後までお読み頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

 

にほんブログ村 受験ブログへ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ