ぱぱ先生の中学受験2027への道

旧帝院卒の父親による中学受験への孤軍奮闘の雑記

Amazon Black Fridayで買ったもの 【中学受験】

 

Amazonが現在開催している、年2回しかない特大BlackFridayセール。家電や日用品などたくさんの商品が安いですが、中学受験でも役立つものも多くセール対象となっています。早いもので残り2日です!

 

勉強関連でもオトクなセール品がたくさん!
置き時計

毎日、百ます計算に取り組んでおり、自分で簡単に、時間計測やタイムアタックができるように、と置き時計を買いました。セイコーのタイプは音量も無音にできるので、塾のテストなど音が出せないシーンにも使うことができます。

塾のテストでは壁掛け時計しかなかったので、先日のチャレンジテストでも持参させ、机に上に置いて時間を気にしながら解答することを意識させました。その結果、これまで時間内に終わらなかったテストが、解答のスピードがあがり、完答率が上がりました。

 

ホワイトボード
 
テキストや問題集で分からない問題(漢字、計算、図形など)について、視覚的に書きながら教えるため、うちは壁のスペースにホワイトボードを設置し、本人にも書かせながらやるようにしています。

特に、「私と会話しながら」「手を動かして」このホワイトボードに書いてみることで、本人が自分で理解し解決したり、道筋を見出すことに役立っています。
 

 

Amazonベーシック製という高品質で低価格で、「60cm ✕ 45cm」という壁の空いたスペースに設置しても邪魔にならないサイズ感がオススメです!

 

卓上消しゴムクリーナー
 
問題をこなすたび、書いて消しての繰り返し。そのたびに消しゴムの消しくずが出て、ティッシュで拭き取るのが大変。そんなとき、掃除機のように簡単に吸い取ってくれるクリーナーがオススメです。
 
レイメイ藤井製は、吸い取った消しゴムの消しくずが裏面から見えるため、捨て時が分かりやすいです。
 
 

 

 

 

あと2日となりましたが、同時にタイムセールも開催され、オトクなセールはまだまだ続きます。

 

私も追加で買った商品はぞくぞくお伝えします!

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました!

 

にほんブログ村 受験ブログへ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ