ぱぱ先生の中学受験2027への道

旧帝院卒の父親による中学受験への孤軍奮闘の雑記

【夏休み】早稲アカ 読書感想文

f:id:bzmake-engineer:20210802165123p:plain

 

 

8月になりましたね。夏休みも30日を切りました(-_-;)

子供は日に日に短くなる夏休みを残念に思っていますが、学校&塾の宿題の残りや夏休みの体験など、やり残したことをなくしていきます!

 

早稲アカでも夏休みの宿題があり、息子はなんとか問題集(国語&算数)は終了しました。そのほか、読書コンクールにチャレンジします。

 

読書コンクール 推薦図書 2021年

校舎より掲載許可を頂きましたのでご紹介します!

ネタバレになるので、解説は割愛しますが。

オススメ順!

 

  • どろだんご、さいた

★出版社:フレーベル館
★発売日:2019年

 

  • まえばちゃん

★出版社:童心社
★発売日:2018年

 

  • ひとがつくったどうぶつの道

★出版社:ほるぷ出版

★発売日:2021年

 

  • 小さな小さなキツネ

★出版社:国土社

★発売日:1980年 

 

 

今回はここまで!

最後までお読み頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

 

にほんブログ村 受験ブログへ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ