ぱぱ先生の中学受験2027への道

旧帝院卒の父親による中学受験への孤軍奮闘の雑記

早稲田アカデミー 個別進学館

ご訪問ありがとうございます。

ぱぱ先生です。

 

先週、息子の早稲アカでの初めての授業でした。

当校舎は、待合室にラウンジがあり、息子が授業を受けている間は、ラウンジで休憩したり、資料やパンフレットを見たりしていました。

 

 

その中で、「早稲田アカデミー 個別進学館」という資料があるのを見つけました。

 

f:id:bzmake-engineer:20210416100249j:plain

パンフレット

 

私「個別の対策校向けのクラス?が別途あるのですか?御三家コースや海城専用とか。。」

 

先生「ああ。この近辺にある【みたい】ですね」

 

私「(みたい??何か曖昧な回答だな。。)」

 

気になったので、調べてみました!

 

早稲田アカデミー 個別進学館

早稲アカと、明光義塾を運営する明光ネットワークジャパンが業務提携して共同運営する個別指導塾

 

 

つまり、

明光義塾との共同運営なので、早稲田アカデミーとは似て非なるもの

という区別です。

 

f:id:bzmake-engineer:20210416110308j:plain

個別進学館 調布校イメージ

 

 

これは確かに分かりにくいですが、聞くところによると、生徒さんによっては早稲アカ(本体)と個別進学館をダブルスクールで通うケースもあるそうです。

 

明光義塾は個別指導なので、そことの共同運営なので、少しレベルが上がるイメージでしょうか。

 

私的には、息子の場合は、早稲アカ(本体)だけで事足りる想定ですが、皆様はお子様や志望校に応じて検討頂ければ良いのではないか、と思います。

 

今回はここまで、

最後までお読み頂き、ありがとうございましたm(_ _)m