ぱぱ先生の中学受験2027への道

旧帝院卒の父親による中学受験への孤軍奮闘の雑記

【早稲アカ低学年】ジャンプテスト出題範囲 大公開

f:id:bzmake-engineer:20220107113859p:plain

 

 

今日は、関東は残雪となりましたね。

 

我が子たちは外で雪遊びに夢中になっていました。座学で学ぶことも大切ですが、なかなかない体験をして感じることも大切です。

 

今日は、早稲アカで再来週に行われるジャンプテストの出題範囲を大公開します(塾からは公開可の承認を得ています)。

 

早稲アカのテストの種類

 

f:id:bzmake-engineer:20220106153926p:plain

 

早稲アカの低学年のテストは、大きく2種類

 

ジャンプテスト(テスト範囲・有)

  • 低学年生(スーパーキッズコース)対象の到達度テスト

  • 定められた期間にスーパーキッズコースで学習した内容や家庭学習で身に付けるべき内容の定着度を確認するテスト(試験範囲のあるテスト)のため、思考力や表現力を問う問題も出題される

  • 目標設定や学習内容、学習姿勢のふり返りに利用し、生徒のやる気を引き出すことが多い

  • 1/22(土)実施される

  • 出題範囲は、後期カリキュラム 12 までの学習内容と応用問題

  • 別途のテキストの下記の範囲

  • 国語:かんじテキスト 小1:P40まで 小2:P40まで

  • 算数:けいさんテキスト 小1:P47~53、56~60【追加:カレンダーの読み方&時計の読み方】 小2:P49~60

 

 

チャレンジテスト(テスト範囲・無)

  • オープンテスト(普段、早稲アカに通塾していない一般生も受験可)

  • 習熟度や、思考力、表現力といった小学校のテストではなかなか測ることのできない力を確認

  • 同時開催の保護者会では、点数や偏差値だけでは分からない特性や将来に向けた学習プランをが提示される

  • 高成績者には入塾への特待制度(条件がかなり厳しい。。)も有

 

 

こちらも合わせてお読み下さい!!

papajuken-kyoshitsu.jp

 

今回はここまで!

最後までお読み頂き、

ありがとうございましたm(_ _)m

 

にほんブログ村 受験ブログへ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ